苦情および紛争の解決について
(1)

弊社は、お客様からの苦情の処理に対して、真摯に迅速に対応し、お客様のご理解をいただくよう努めてまいります。
弊社に対する苦情のお申し出先は下記のとおりです。

株式会社ランドコンサルティング 不動産営業部 中嶋幸子
電話番号 03−5532−1131
メール  nakajima@landconsulting.co.jp

<苦情解決に向けての標準的な流れ>
1. お客様からの苦情の受付
2. 担当者からの事情聴取および解決案の検討
3. 解決案のご提示
4. 解決

(2)

弊社は上記による苦情の解決を図るほか、特定非営利活動法人証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)を通じて、苦情の解決を図ることとしています。
この団体をご利用になる場合は次の連絡先までお申し出下さい。

名称 特定非営利法人証券・金融商品あっせんセンター
住所 東京都中央区茅場町2−1−13 第三証券会館
電話 0120−64−5005(フリーダイヤル)
   (月曜〜金曜 9:00〜17:00 祝日等を除く)
HP http://www.finmac.or.jp/

<同センターが行う苦情解決の標準的な流れ>
1. お客様からの苦情の申出
2. 会員業者への苦情の取次
3. お客様と会員業者との話し合い
4. 解決

(3)

また、弊社は上記団体が行うあっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。弊社との紛争の解決のために同センターをご利用になる場合も上記の連絡先にお申し出下さい。

<同センターが行うあっせん手続きの標準的な流れ>
1. お客様からのあっせん申立書の提出
2. あっせん申立書の受理とあっせん委員の選任
3. お客様からのあっせん申立金の納入
4. あっせん委員によるお客様、会員業者への事情聴取
5. あっせん案の提示
6. 受諾